”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

キャンティの続き、、。

2010年08月25日 23時11分10秒 |  えん便り EN CO ltd.
昨日、Mr梅干とテイスティングした3本の内、最も人気が無くて残ってしまった銘柄、パラティーナ1997年。今日の夕方、スタッフ”W”と”Y”がテイスティングをしました。2人も同じ考えで、全く劣化しているのでは無く熟成が進み古酒の領域に入ったと、、、
ここからが全く違う方向に。Wは古酒が苦手。Yは古酒が大~~好き。結局、夕食と合わせるということでYは営業所から自宅にパラティーナを持ってきました。
1960年代や70年代の古酒とは違って、コルクを開けて24時間以上経過しているのに“生きています”、少しまろやかになっています。でもっ古酒です。(笑)
しかしっ、良い感じで枯れていますねぇ~色もっ。古酒は古酒で素晴らしいと思います、好き嫌いはあっても、、、。真っ赤でないよということで色の対比の為にFERRARIをってこれも意味ないですね、、、、
さて、明日木曜日から札幌。先乗り致します。
明後日、金曜日からの札幌グランドホテルっ皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。
この記事についてブログを書く
« 試し飲みっ(笑)。 | トップ | 札幌に入りましたっ。 »