”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

ペネド”白”

2018年07月20日 10時12分53秒 | ポルトガルワインPORTUGAL
先週末の東銀座MYフェアでも、一番人気でした、ペネド白です。

と言っても、初入庫以来未だ2か月も経っていません。

何だか昔からある銘柄のような気がしていますっ。















口に含んだ時の印象は「グレープフルーツ」のようですが、しっかりとした肉厚な味わいの白です。
山の幸、海の幸、和洋中、いろいろなタイプのお料理によく合います。
2017年ヴィンテージから、新しいラベルに変更されました。
(日本デビューはこの2017年ヴィンテージからです。)
淡いレモン色。
若くてフルーティーな香り、春の草原に咲き乱れる花の香りと共に、ミネラル感も十分に感じられ、しっかり冷やしても、また常温でもお楽しみ頂けます。







この記事についてブログを書く
« やっぱり飲もうローヌ シラー! | トップ | 昨夜は無し、今夜ローヌ シラ... »