”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

ブランデーのフタ

2022年04月07日 13時42分53秒 | ポルトガルワインPORTUGAL
 
 
ポルトガルのブランデーです。
上期をかけて各えんフェア会場でお披露目致します。現在、東京会場、大坂会場、名古屋会場でのデビューが終わりました。
”ろう/蝋”でガッシリ固められたフタをどうやって壊して?開けるか問題:::
これは、コルクを差し込む上っ面の部分だけ取り除けば良いというのがベストアンサーでした。
次の問題が、フタがコルク。
ブランデーは1~2日で飲み切るタイプではないので、ずっとコルクを使うのか、、、ということが問題?に。
理由は、身長が高すぎて収納に困るという事でした。
以前輸入したフランスのコニャックのフタがピッタリ。
でも、1個しかないので皆さんにプレゼントできない、、、。
意外と、、ピッタリではありませんが、日本酒のフタでなんとかなることが分かりました。
、、、苦肉の策ですが。
お試しください。
 





 
この記事についてブログを書く
« 【セットB】春通販2022 | トップ | 【セットC】春通販2022 »