”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

ネグロ アマーロ(スプレーノ)

2020年05月02日 10時00分12秒 | イタリアワインITALIA
全国パートナーの皆さま:::
5月2日、土曜日ですが、11時から17時まで、ワインや食品のお問合せ、ご対応申し上げております。
お手元に”5月・6月:特別通販”の郵便物が届いていなくても、お気軽にご連絡下さい。
電話::048-256-7788
FAX:048-256-7775
メール:info@en-company.co.jp

*******************************************************

イタリア プーリア州のネグロ アマーロ(スプレーノ農園)。

入庫は昨年ですが、2018年ヴィンテージ、ちょいと若い感じだったので、あまり積極的にお薦めをしていませんでしたが、リピートの方も多く、じっくり試飲しました。



とても良い感じ(笑)。

全く個人的な好き嫌いの話になりますが、コテコテに重たく果実味がこれでもかってほどのネグロアマーロは、ギトギトのマトンとか料理を選ぶのも大変で、あまり量は飲めません。

主張し過ぎていないネゴロ アマーロ?と言ったらいいのでしょうか、ネグロ アマーロの味わいなんですが、強力で無さすぎないネグロ アマーロを探していました。

まさにコレだったんですが、輸入当初、ちょいと”若さ”が気になっていたんですが、、、、。

なるほどバッチリ!

全面的にお薦めして参ります。


、、、、


ところで上の写真、ワインのアテはチーズ。

このチーズ、ポルトガル(スーパーマーケット)で買ってきたチーズ。

勿論、味見無しで買ってきたのですが、美味しい!





ポルトガルのチーズ、どんどん輸入した良いのにっ。



STAY HOME








この記事についてブログを書く
« 5月・6月:特別通販ワイン... | トップ | 5月6月:特別通販② »