”ワイン”の微笑(ほほえみ)

A Smile of Wine/ Sorriso di Vino/ Un Sourire de Vin

今日も暑いですね!

2010年08月11日 14時42分09秒 |  えん便り EN CO ltd.
東京は入道雲が出ています、今の時間帯、お昼過ぎ、、、。今日も暑いですねっ
このところ連日続いているソムリエ(ワインアドバイザー)資格試験勉強のサポートを終えて倉庫に、、、、。倉庫は寒い
冷やさなくても、直ぐに飲めそうなスパークリング達、、、。ロゼ・ロイヤルはこの夏、帰省先などでも飲まれることでしょう。ピノ・ノアール(イタリアではピノ・ネーロ)100%のヴェネト州(アマローネの造り手モントレソール社製)のこのスパークリングは、前菜だろうと魚だろうとお肉だろうと何でも。今年のような暑い夏にはピッタリ。(年末になったらなったで冬にもピッタリと申し上げるのだと思いますが)今日あたり如何ですか? 多分、札幌ワインズは連日グラスでもお出ししていると思います。
この記事についてブログを書く
« 大家さんからのメール。 | トップ | 台風の影響でしょうか、、、 »