B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

りんごのスパイシーコンポート

2016-01-29 10:48:19 | ひとりごと

作りました。


フェルベールさんレシピの超アレンジ版「りんごのスパイシーコンポート」。

朝のヨーグルトに、定番きなこを添えて、さっそく今朝いただきました。

美味しかった!

やっぱりカルダモンが不思議な味わいを出してます。

いつものわたしのコンポートより大人な感じ。

小さい賽の目切りの食感もいいですね。

 

みなさんもいろいろアレンジして作ってみて下さい!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーキャップも現実逃避の一環 | トップ | 「風の歌を聴け」ようやくフ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェルベールさんのコンフィチュール (omenoita)
2016-02-03 09:15:31
私も作りました!カルダモンの香りがして美味しかったです。この素敵なヘプバーンのような方はどなただろう?とブログにたどり着きました。これからもご活躍楽しみにしています。
返信する
美味しいですよね (yuko H)
2016-02-03 23:45:23
コメントありがとうございます。
カルダモン、ちょっとおしゃれなコンフィチュールになりますよね。今度、スターアニスを見つけてきて、カルダモンとの相乗効果がどんな感じになるのか試してみたいと思ってます。

コンフィチュール作りも冒険ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事