B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

やっぱり体力

2009-11-11 22:10:07 | ひとりごと

昨日は5週間ぶりのジム。

もう、ジムの月謝だって安くないんだけどこの一ヶ月は「睡眠とどちらが大事だ」と自問すればやはり睡眠時間確保の日々でした。

でも、最近、夜明け前にトイレに行くと考えるんですよ。
パソコン、光電話のルーター、煙探知機の点光だけが白々と灯る薄暗がり。

ひとりやなあ。
いつまで元気でひとりで生きられるかなあ。

やっぱり体力ちゃいますか、最後は。
食事もそうだけど、筋肉も鍛えておかないとあかん。
忙しいなんて言い訳は通用せん。

と、自分に厳しくなる瞬間です。

でも、また一眠りして朝日に満ちた部屋で目覚めるとすっかり楽天的になって、夜明け前の不安は影も形もなくなってるんですよね。

で、また直前の仕事に重点が置かれた近視眼的ライフスタイルに突入。

もっと気軽に体を鍛えないとなあ。
時間の捻出が難しい。
動くとなるとテンポ遅いし。

昨日はジムのマシーン上で夕食の献立を考える余裕があった。
進歩です。
でも、すぐ後退しまっせ。

う・・・ん。
ジムが楽しくなる方法はないか?
オシャレして行くとか?(めんどくさそう・・)
おやつのご褒美を用意するとか?(これもめんどくさそう・・)

ジムに好きな人をみつけるとか?(今さら無理そう・・。10年通って友人皆無ですから・・変人)

名案を募ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだ喪失の尾を引きながら | トップ | もの忘れ多発状態 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事