おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

チワワちゃん

2008-03-17 12:59:44 | Weblog
ブックオフも行ってみるもんだ。
一回読んで以降ずっと欲しかったんだけど、なぜか機会にめぐまれずめぐり合えなかった岡崎京子の「チワワちゃん」を買えた。
あと中崎タツヤの「じみへん」1巻も買った。

「PINK」「リバーズエッジ」はやっぱり稀代の名作だと思うけど、俺は「チワワちゃん」が一番好き。
すごい作品だと思う。
言い過ぎかもしれないが、こないだも書いたガルシア・マルケスの「予告された殺人の記録」バリだと思う。
傍証でグイグイとストーリーを進めるところなんかが似ている。

万が一この先映画を撮ることがあったら、ぜひぜひ「チワワちゃん」を撮ってみたい。

-----------------------

今日チューン:Rick James「Mary Jane」

メモ:ロジャー・ジョセフ・マニングJr

コメントを投稿