おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

あきばにて

2012-04-13 12:04:13 | Weblog
昨日の酒:
秋葉原「南部や」
ビールなど。花わさびのおひたしなど。

--------------

昨日の会話メモ。
・日本銀行は上場会社。国の銀行が店頭公開している例はあまりないらしい。
・日銀株の30%内外は外国人投資家が保有。円高などの現象はそれで説明が付く。
・規制緩和は悪。オリンパスも大王製紙もAIJも根は一緒。
・だからTPPはダメ。
・カダフィ殺害とTPPの根も一緒。
・日本は枯れる。現金を持っていても意味がなくなる。リスクヘッジで地べたを買え。
・新しい価値想像を。コミューンを作り上げるべき。


などなど、書き足りないが、こんな感じ。
最近友人がビートにはまっているが、俺もそろそろ勉強し直すか。
ティモシー・リアリーのことはもうちょっと知りたい。

----------

TRC。
久しぶりにど直球のディスコで来た。
The Cool Notes
あまり知らないグループだったが、ど直球。

レコードで買いたい。再発出てないかな。
100円レコっぽいが、どうなのか。

コメントを投稿