おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

2012-04-24 12:02:54 | Weblog
最近、親父がよく「世代交代だ」ということを口にする。

いろんなものの名義を俺に移していくんだそうだ。
まあ、当たり前の流れと言えばそうなんだが。

責任逃れはできなくなってくるなあ。
借金とか(あるのかないのか知らんけど)まで名義変更されたらたまらん。

--------------------

なんで自民政治のツケを民主党政権が払わされるんだ?
みんな民主党になって言いやすくなったから言っているだけだろうが。
尖閣なんてずっと放置してきたじゃねえか。

ほんとにあきれる。
一貫して竹島も尖閣も北方領土も「日本の領土です。頑として譲りません」と主張してきたのは日本共産党だけだぞ。

「原発ノー」なんて、昔から共産党は叫び声を上げていた。

いまさら「目を覚まされました」なんてのは遅すぎるんだよ。
一番の極悪人は「国民」だ。

それを反省しもしないで「原発ダメ」「尖閣問題に物申せる石原はサイコー」とか今頃言っているやつは馬鹿だ。

石原なんて極右だぞ。
「石原サイコー。でも戦争はヤダ。戦地に行くなんて怖いしね。ま、万が一戦争になっても俺には関係ないし、アメリカが守ってくれるでしょ」
なんていう寝言を言っているやつは選挙に投票するな。
そんなやつに限って橋下にも賛同してたりするんだよな。
民主党に投票したくせに「騙された」なんて憤ったり。
民主党支持者なら堂々と「民主党は悪くない」と声を上げるべきだ。

あ、そうだ。あまり政治的な発言は控えることにするんだった。
人間関係の不和のもとになる。
ここらへんでやめとこう。

---------------------

武田泰淳「富士」を読んでいるんだけどさ。
なんかさ、遅々として読み進められないんだな。
色々理由はあるんだが、まあ、読みかけの本を断罪するのは無粋なのでやめとこう。





コメントを投稿