おれおれ日記

平成の快楽主義者な管理者による酒の話、現代美術の話、音楽の話、世間話をただただ垂れ流す日記。

筋トレ

2009-03-24 12:12:50 | Weblog
が習慣になってきた。
毎日に刺激を与えるのは心地良い。

こうやって毎日日記を更新しているのも、常に何かを考え続けていたいからだ。

--------------

さて、先日友人宅で「火の鳥 太陽編」を久しぶりに読んだ(途中まで)。
シリーズの中でもかなり好きなストーリーだ。

ディティールは覚えているんだが、意外にも全体的なテーマについて忘れている部分が多かった。
仏教批判や天皇批判をさらりとこなすところが手塚らしい。

内容は、やはり超絶におもしろい。

----------

今日チューン:
Philip Bailey/God is love

---------------

さすがに一日中会社にいると息がつまる。
が、外に出たところで余り面白くない(書店に行っても30分ぐらいではたいした情報が得られず、あせって全部空振りで終わってしまう)。
タワレコに行くのが唯一の楽しみだが、ちょっと遠いため、なかなか足を伸ばせない。どこで弁当を広げるのかという問題点もある。

ということで、この閉塞感に包まれている状態が生活に膿むもとを作っているのではないかと思う。
週初めはマイ・ルールにより飲酒でストレス発散するわけにもいかない。

そこで、週初めから週半ばにかけて筋トレを行ってみようと思い立ったのだが、なんだか物足りない。

そろそろ音楽携帯を復活させるべきではないかと思ってきた。

ここ1年ぐらいの懸案事項だが、実行できる環境にない(録音機材が揃っていない等)。
重い腰を上げるか。
それにしてもマネーがかかりそう。

----------------

そういえば、福沢諭吉はアル中として有名だった(福沢に関する本や漫画を読んでいると、しばしば酔態で登場する)が、晩年に何年かかかって朝酒をやめ、その後また苦労して昼酒をやめたらしい。
あの時代で66歳まで生きてるもんな。

今、週2日酒をやめられている俺ってすげえ。

---------

さて、昨日のyoutubeは山海塾やら大駱駝艦やらささらほうさらなど暗黒舞踏系(ささらほうさらはそうとも言えないか)を検索。
うーーーーーん。結構ネタが上がっていて驚いた。貴重な映像もある。
是非ライブで観たいなーーと。
野毛の大道芸も行きたいけど大須大道町人祭も行きたい。

ちょっと写真チェックしたけど、あがるわー。

ちんどんやとか、好きだなー。イベントで一回呼んだなー。
KPMのタクト元気だろうか。
この前のライブ行けばよかったかな。

コメントを投稿