Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

小岩井 こんがり焼けるチーズ&バナナとくるみのサラダ

2010年10月02日 | サラダレシピ
レシピブログ「小岩井 こんがり焼けるチーズ」 モニター参加レシピです♪

何とも太っ腹なことに、小岩井さん、こんがり焼けるチーズ5パックと
デザート2品もおまけにつけてプレゼントして下さいました!
ありがとうございます☆

さっそく、買って来たばかりのまだ固くて青臭いバナナと、
くるみを使ってサラダを作ってみました。



このチーズ、ホントに焼いても溶けずに、こんがりおいしそ~~♡な
焦げ目がついて、香ばしくてとっても新鮮な食感に仕上がります!

くるみの香ばしさ、カルダモンとブラックペッパーを効かせた
スパイシーで大人の味わいに☆

バナナとチーズの組み合わせでサラダを作るのは初めてだったんですが
チーズがバナナの青臭さを消して、お互いの旨味を引き立てあって、
とってもおいしかったです♪

思わず「ワインくださ~い!」と言いたいところですが・・・
まだまだ授乳中なのでニセシャンペン(炭酸水&レモン汁)で我慢・・・

材料(2人分)

小岩井 こんがり焼けるチーズ・・・・1/2袋

バナナ(未熟な物)・・・・・・・・・2本
くるみ(手で粗く砕く)・・・・・・・20g

<A>
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大さじ1・5
EXVオリーブオイル・・・・・・・・・大さじ1・5
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3

<B>
カルダモン・・・・・・・・・・・・・適量
ブラックペッパー(挽きたて)・・・・適量

ピンクペッパー・・・・・・・・・・・適量


1:アルミホイルにこんがり焼けるチーズを並べて
  4分焼き、冷ましておく。
 
2:バナナは1センチの輪切りにし、ボウルに<A>を入れて
  よく混ぜ、バナナとくるみを和えて、冷蔵庫で冷やす。

3:1の粗熱が取れたらアルミホイルから外し、1/2量を
  2に加えて良く混ぜ、<B>のスパイスをふり、混ぜる。
  器に盛りつけ、残りのチーズを散らし、ピンクペッパーをふる。


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


************************************* 


ちび太郎は先月の26日で9ヶ月に!

9ヶ月検診も無事に済み、何の問題も無く成長しているということで
一安心♪
身長70センチ、体重8230グラムになりました。

色々なことが出来るようになって・・・
ハイハイがめっちゃ早くなった!と思ったら、
何かにつかまらなくても、自力で立てるようになりました。


何が面白いのか??立ったりしゃがんだり、
スクワットみたいなことを繰り返したりしています。

そして最近、こなきじじいみたいに顔をくしゃくしゃにするように。
母は「これがこの子のイイ顔かも?」と言いますが・・・


ブサイク~~~!!よりによってこの顔がイイ顔なんて!!

歯も3本生えて来ました☆


最初に左下の歯が生えて来て、右側がなかなか生えないな~と思っていたら、
上の歯の方が先に生えてきました。
嬉しいけど、しょちゅう噛み付かれて、私は「痛~~~~い!!」と
絶叫しまくりです。
痛いからやめてね!!と、言っても、まだ理解できないのでケラケラ笑っています。
リアクションが面白いのかなあ^^;


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-10-02 22:31:59
こんがり焼けるチーズなんてのがあるのね♪
美味しそうヽ(^。^)ノ

あ~~この泣き顔うさも堪らんです♪ヽ(^。^)ノ
こんな顔して何かを訴えるって今だけなんだよヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
可愛いヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
返信する
こんにちは (バリ猫(ゆっきー))
2010-10-03 15:34:03
すごい 5パックとデザート♪
いいな~。
我が家はワイン飲みなので こういうおつまみ系があると嬉しいです。
バナナとの組み合わせにびっくり^m^
アイディアマンですね~。

ちびたろうくん もうじきに歩きそうな勢いですね。
うちの子11ヶ月であるいたんだけど
もしかしたらそれより早くなりそう(*^_^*)
楽しみ!

こなきじじい的な「いい顔」
私は好きですが・・・でもやっぱり「いい顔」はにっこり笑顔がいいですね。
次は笑顔の「いい顔」を待ってます。
返信する
Unknown (きー。)
2010-10-04 12:55:43
飲みたいのに飲めない、、、。
そんなお料理を目の前にして拷問ですね。
チビ太郎君、なんか、一気に成長しましたね。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに。
いやー、子供の成長は本当に早いなぁ。
返信する
おいしそう (アメド)
2010-10-04 16:47:03
いいですねー。僕もモニターしたい位です。チーズとバナナの組み合わせ、なかなかおいしそうです。

くしゃくしゃ顔もかわいいですねー:)
返信する
Unknown (yukari)
2010-10-05 00:30:20
えみさん こんばんは^^
私もこのチーズモニターなの~!!!
でもまだ何もレシピ思いつかず…また、締め切りぎりぎりになりそう。笑
えみさんのサラダ、なーんかとっても、えみさんらしいなぁ^^
ばななとチーズなんて、合わせたことないかも。甘じょっぱ☆なのかな~

ちび太郎くんのこなきじじぃ顔、ほんとにかわいいわぁ~(笑)

歯がはえてくると、ホントに痛いんだね^^;

うちの息子なんか、今もたまーに(間違えて)噛んで
私が『痛いー』って言うと、笑うことあるよ~(汗)
返信する
お久しぶりです♪ (千種)
2010-10-05 10:43:35
えみさん、お祝いコメントありがとう!!

じつはちょくちょくブログをのぞかせてもらっています♪
ちびたろうくん、もう9か月!!?
ほんとうに男前ですね
うちの素朴顔の息子に比べてモダンな顔立ちだわ(笑)

チーズとバナナとくるみ!
好きなものばかりです^^
これは絶対試します!!

私、今悩んでて~~
2人の子育てに疲れてついつい甘いものに手が伸びちゃう。。次男が超グズリ王で全然寝てくれないの
えみさんのブログからヘルシーすいーつを拝見して帰ろう(笑)

お互い頑張りましょうね
えみさんのブログ、相変わらず応援しています
返信する
Unknown (ぱお)
2010-10-05 17:28:49
わ~~~えみさんおいしそう~
チーズにバナナにカルダモン合わせるなんて
さすがえみさ~ん!!
スパイスの達人ですね。
とっても風味豊かでおいしそう~ヽ(^o^)丿

子供のおやつにもワインのおつまみにもピッタリですね。

ちびたろうくんもう歩けるんですね~
おめでとうございます!!
泣き顔かわいい~かわいい~ヽ(^o^)丿
そうそう痛いですよね。歯生えると・・。
えみさんガンバッテくださいね~(^^♪
返信する