Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

作りました♪ハンニバル強子さんの菜バーグ

2011年03月10日 | 作りました♪
ハンニバル強子さんの菜バーグを作りました!

強子さんが「カリフラワーがたまりません!」と、
書いてらっしゃるのを読んで、
ハンバーグにカリフラワ~??
どんなのだろう~~??と、気になってたら
ちょうどカリフラワーが安かったので、
さっそく試してみました!

テキトーに、ガリガリ~~ッとおろし金でおろして、
オートミールも入れて、一口サイズのミニハンバーグにして見ました。



オートミール入れすぎたのか、ほわほわ、と言うより、
ちょっとモッチリって感じになっちゃったんだけど、
カリフラワーって、こんなに風味が豊かだったのね!
と、びっくり!!
とても優しい、上品な味わいです♪



酒・しょうゆ・みりんをからめて照り焼き風に。
ちび太郎が好きなので青のりをかけたらたこ焼きみたい
お肉嫌いのちび太郎もパクパク食べてくれました☆

強子さん,ごちそうさま~♡



下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱお)
2011-03-10 17:08:41
わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
オートミールにカリフラワー??
びっくりな組み合わせだけど大好きなものばかりなので絶対おいしそう~

ヘルシーで子供にも嬉しいですね(^^ゞ
オートミールでボリュームもたっぷりでステキ~!!

返信する
こんばんは^^ (千種)
2011-03-10 20:54:51
すごいベジなハンバーグ!!
美味しそう~~~!!
カリフラワーのそんな使い方あるんや?!
はじめて見たー!!

ちび太郎くん肉嫌い?
うちも鶏肉しか食べへん^^笑

愚痴になるけど、うちの長男は白ご飯は絶対にのりたまか海苔でしか食べたくないみたいやねん・・。
おかずは単品で食べたいみたい。
だから丼とか混ぜご飯とかは食べてくれない~
オムライスも嫌いだし・・
たまに・・無理矢理口におりゃあ~って押し込めたくなる(笑)
あ、してませんよそんな虐待(笑)

話全然変わるけど、
えみさんが「いやん、奥さん~!!」ってブログに書き込んでくれるの、結構好き
返信する
Unknown (モニ)
2011-03-10 22:23:41
菜バーグってのにも惹かれるけれど
「ハンニバル強子」さんに興味津々。
だってハンニバルと強子だよ!!
いいセンスしているねー
返信する