Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

リケン ノンオイルドレッシングで簡単レシピ☆

2010年10月06日 | サラダレシピ
クックパッドの「リケン ノンオイルドレッシング」を使った
アイデアレシピコンテスト参加レシピです☆

おなじみの「青じそ」と、新発売の「コク仕立て青じそ」
をつかって、それぞれ1品ずつ作ってみました。

まずは、「青じそ」で!



Cpicon ノンオイルドレで☆山かけサラダそば by Lupana

ランチにおすすめ!蒸し鶏やとろろなどをトッピングして
あっさりだけど元気の出るメニューにして見ました!
もちろん、ダイエットにもおすすめ☆

もう一つ、「コク仕立て青じそ」で!



Cpicon ノンオイルドレで☆鶏と野菜のホットサラダ by Lupana

ノンオイルなのに、こんなコクがあって風味豊かなんて!
ささっと作れてボリューム満点!お酒の席にもおすすめです☆


ココのところ、前回のチーズなど、立て続けにモニタープレゼントに
当選しました!ツイてる~~!!
秋にも色々ありますが、私はやっぱり食欲の秋、と言うことなのかな~。



下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


************************************* 


こないだ、弟が、子どもたちのもう使わなくなったおもちゃを
沢山持って来てくれました。
さっそく、アンパンマンの車に乗ってポーズ!



以前はずっと「アンマン!アンマン!」としゃべっていたちび太郎。
その後「パ」が言えるようになって、口を開けば
「アパ!アパ!アンパ~~ン!」と言うようになりました。

でも、まだ「アンパンマン」を特別な存在とは
まったく認識していないようです。
このまま行けば最初の言葉がアンパンマンになる
可能性大かも?!


どうかな~~?ちゃ~~~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モニ)
2010-10-06 22:54:38
超かわいいっ。アンパンマンの数千倍もかわいいっ。いやあ、しかしこの前産まれた感があったのに、はやいなー。
もうこの車にまたがってるんだもん!!
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2010-10-07 13:07:49
私もこのモニター当たったよ。
まだ1品しか投稿できてないけど・・・
えみさんのとっても美味しそう。
私・・・かなり手抜きしてるわ(^^ゞ
見習ってもう少しマシなの投稿しなくちゃ(笑)

ちびたろうくん 笑顔最高!
画像見て癒されました(*^_^*)
「アンパンマン」ってちゃんと言えるようになること・・・良いことかもしれないけど もう少し「赤ちゃんならではの言葉」楽しみたいな~♪
ちゃ~^m^
むちゃかわいい!
返信する
Unknown (七じゃむ)
2010-10-08 13:02:33
こんにちは。
コメントありがとうございます~!!!
私もこっそりお邪魔したりしてましたが
いつも読み逃げですみません・・・
コンテスト参加中なんですね。
ホットサラダが凄く美味しそうで気になります。
ちび太郎くん、9ヶ月なんですね!!!
凄くかわいいお顔ですね。
↓の帽子も可愛い!!!
返信する