Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

生パスタで☆ほうれん草&揚げさんの和風カルボナーラ

2011年03月08日 | パスタ・めん類レシピ
行きつけのスーパーでこんな物を発見!!
じゃ~ん!!



生パスタです!!お家で食べられるなんて嬉しい~~~☆

さっそくランチに頂きました!
フェットチーネはクリーム系のソースと相性が良いけど
クリームソース作るのめんどい(出た!!)ので、
混ぜるだけ~♪の、カルボナーラ風ソースにして見ました。



カルボナーラはいつもヨーグルトで作るのですが
無かったので、白みそと豆乳で作ってみました。
あっさりしてるけどコクがあっておいしい♪

ほうれん草も一緒に茹でて、カリカリの揚げさん、
くるみもトッピングして香ばしく☆

生パスタはもっちもちでコシがあってとてもおいしかったです!
釜揚げうどんみたいに超シンプルに食べても
良さそう♪



材料(1人分)

生パスタ・・・・・・・・・・・・・・1玉
(無ければ乾燥パスタ)

ほうれん草・・・・・・・・・・・・・1株
うす揚げ・・・・・・・・・・・・・・1/2枚

くるみ・・・・・・・・・・・・・・・3個

<A>
白みそ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

EXVオリーブオイル・・・・・・・・・適量

黒こしょう・・・・・・・・・・・・・適量


1:ほうれん草は食べやすく切り、茎と葉に分けておく。
  うす揚げはキッチンペーパーにつつみ、
  電子レンジの500wで1分加熱し、フライパンに入れ、
  へらなどで押さえつけながら、
  弱火でカリカリになるまで両面焼き、
  細切りにする。
  
2:お湯を沸かしてパスタを茹で始める。
  ボウルに<A>を入れて、よく混ぜる。
  パスタが茹で上がる30秒前にほうれん草の茎を入れ、
  続いて葉も入れて茹で、ざるにあけてしっかり湯切りする。

3:<A>のボウルに2のパスタを入れて和える。
  器に盛り、うす揚げと砕いたくるみトッピングし、
  黒こしょうをたっぷりふっていただく。
  

  
下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


最近のちび太郎は背伸びしています。
いえ、大人ぶっているんじゃなくて、ほんとに背伸びして
高いところの物を取るのがマイブームみたい。

なんじゃありゃ~~?!調べてみなければイケませ~~~ん!!

こんな風に虎視眈々とテーブルの上の物を狙っています。

あは♡ナンにも取らへんよ~!そんなに構えんといて~な~!


その手には乗りませ~ん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-03-08 10:51:47
生パスタはいいわねで~♪
3分というのもうれしいですよね!
いいなぁ~、さすが都会だわ!
豆乳と味噌、イケますよ*^^*

ちび太郎君、この恰好でデスン★!にはくれぐれもご注意を!
ま、そうやって、1つずつ学んでいくのですけれどね。
返信する
Unknown (つんつん)
2011-03-08 11:01:08
えmさん、こんにちは!!
こんなうどんみたいにパスタが売られているんですね~おもしろい!豆乳と白みそのパスタ、すごい美味しそうですね。
食べてみたいな~。
でも、アメリカの豆乳飲むと私、変な感じになるんですよ。
アレルギー反応みたいな、ね。
日本で飲んだときは平気だったのに。。。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-03-08 12:21:18
この生パスタこの前見つけたの~気になってたんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
やっぱり買ってみようヽ(^。^)ノ
今日もかわいい♪
調べてる調べてる!!!!!
ポチポチ凸!
返信する
Unknown (ranran)
2011-03-08 15:15:01
生パスタがおうちで食べれるなんていいですねー。
最近、便利な物増えましたよね!

カリカリの油揚げも入ってて美味しそうなパスタ(▽*) 
白味噌と豆乳、私もよくこのコンビ使います!

ちび太朗くん、背伸びして何見てんの~。
テーブルの手前に何も置けない時期ですね(笑。

ポチ☆
返信する