Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

作りました♪Yukariさんのドライカレー

2011年03月04日 | 作りました♪
Yukariさんのセロリとしめじのドライカレーを作りました!

ちょうどこないだの豚のパプリカ味噌漬けで買った
セロリがあるし♪今晩はこれに決定!

でも挽き肉がなかったので、例によって?
鯖の水煮缶で代用。
ひよこ豆もたっぷり茹でたので入れよう!
あれ,にんじんはレシピに無かったんだ~!
気づいたら切ってしまっていた・・・ので、
入れちゃいました



ごはんにも合うし,うどんにも合う~!
朝食にピザトーストにしてもおいしかった♡

朝からカレー、なんて久しぶり!
うら若き頃は朝からカレーなんて朝飯前!だったのに・・・
コレならイケます!!

Yukariさん,ごちそうさま~♡



下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モニ)
2011-03-04 15:12:10
水菜と塩が好きって、らしくて爆笑しちゃった。
私はミクシィには「生ビール」って
確か書いたわ(笑)

にんじん好きなちび太郎君、やっぱり親の
教育いや食育のたまものだねぇ。
グーグルで調べるとこも爆笑しちゃった。

鯖缶でカレー。。なんかいい!!
今度やってみようっと。
返信する
Unknown (lune)
2011-03-04 22:33:49
こんばんは♪

今授乳中だけど、カレーなんかもどんどん食べちゃってる^^;
おいしいよねぇ~やめられないよ。
うちはカレーにすると、ダンナの翌朝のご飯は
カレーになります。
たいてい朝ごはんは夕飯を多めに作って
それを食べていってもらうので、
朝カレーが流行る前からうちはアリでした^^;

↓チビちゃん、かわいい^^
うちもスカイプ導入しましたー…が
なかなか機嫌のいいときに当たらないの(笑)
返信する
Unknown (spoon)
2011-03-05 07:06:11
朝からカレーて
イチローか!って感じですねぇ。
若い・・・・・・。

みなさんガッツあるわぁ~~。
鯖缶ならスットクしてあれば
いつでも作れますもんね!

おいしそーだなぁー。
チビ太さんもいてはんのに
マメやわぁー。私いまでこそなんでも作ろうと思いますけど長女のときなんて
ほんま手抜きもええとこでしたけど
インスタントこそ使いませんでしたが
返信する
Unknown (yukari)
2011-03-06 23:14:11
えみさぁーん!!!
コメント遅くなっちゃってごめんね~!

レシピ紹介してくれてありがとうー
すっごく美味しそうに作ってくれて嬉しいなぁ。

鯖缶使ったり、ひよこ豆が入ってるところなんかが
えみさんらしくって、好き

私も今度うどんで試してみるね!

作ってくれてホントにありがとう
返信する