Herb&Spice Kitchen すみれ堂

簡単・ヘルシーなハーブ&スパイス料理レシピ
あたたかな日常の中で感じたあれこれや
手作りの楽しさなどを綴っています。

ニッスイのちくわで☆簡単レシピ!

2010年10月08日 | 魚介・練り物レシピ
またクックパッドにのせたレシピ!
今回は「ニッスイのちくわ」を使った
アイデアレシピコンテスト参加レシピです☆

そのままでおいしい「活ちくわ」と
煮込んでおいしい「焼きちくわ」で、それぞれ一品ずつ作ってみました☆

まずは、「活ちくわ」で!



Cpicon ちくわのエッグサラダ by Lupana

おかず、と言うよりワインのおつまみにぴったり、と言う感じですが^^;
ちくわのプリプリの食感がたまりません!
今回は一口大に切りましたが、細かく切って、
サンドイッチの具にしてもいいかも!

後で気がついたのですが、この商品のアピールポイントが
「卵不使用」ということなのに、
思いっきり卵で和えるなんて・・・
ケンカ売ってますよね^^;

もう一つ、「焼きちくわ」で!



Cpicon ちくわとじゃがいものサブジ by Lupana

じゃがいもと一緒に、大好きなカレー味で煮込んでサブジにして見ました。
ちくわってスパイスとも相性が良い!
もっと色んな料理に活用してみたいなあと思いました。


下記のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ

クリックで応援よろしくお願いします。励みになります


************************************* 

ちび太郎、「こなきじじい顔」はやらなくなってしまって、
代わりに、両ほっぺたを吸い込んで「くちばし」顔を
しょっちゅうやるようになりました。


ピヨピヨ、とは言えませんけど。
何でこんなに変顔ばっかりするんでしょうか。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マダムえりこのハ-ブでおもてなし (マダムえりこ)
2010-10-08 15:39:06
わ-い。えみさん、こんにちは~。
ちくわのお料理は主人が大好物なので、さっそく作って見たいと思います。
エッグサラダは、きっと主人のお気に入りの味だと思います。
このクリ-ミ-な感じのお料理はそそられますね~。

あれれ?ちび太郎くんは、いろいろな表情をだしてくれますね~。
さすが、関西の男の子です!「ほなっ。わらかしたろか~」と言っているようですね。
返信する
こんばんは (バリ猫(ゆっきー))
2010-10-08 21:03:52
こんばんは~。
ちくわのモニター私も当選してるものの
普段何も考えずに使ってるのでなかなかこれというレシピが思いつかないんですよね~。

ちびたろうくん
これは変顔じゃないよ~。
無茶苦茶かわいいです。
うちの子の変顔・・・白目剥くんですよ~<(_ _)>
最悪です。
返信する
Unknown (モニ)
2010-10-09 00:25:22
うっははは。思いっきりケンカ売ってる
って最高!!!!いや、卵とあえるなんて冴えてるよー。ちびちゃんのこの顔が記事の落ちになってるから、また笑った!!
返信する
Unknown (fanifani)
2010-10-10 00:11:14
こんばんは~。
今、COOKさんもコンテストいっぱいやってますよね~。
ちくわのサブジ、おいしそう!
えみさんというとスパイスですもんね。

息子君大きくなった!
表情ゆたかでかわいいですね~。
返信する
かばいいー (さと)
2010-10-10 06:19:12
おめめがくりんくりんでかわいいなあ~。
ちくわもおいしそうです。
(つけたしみたい?なコメントになってしまった)
いやいや、ちくわって万能でうんまいよね。
サラダがクリーミーでおいしそう。
返信する
ただいまぁ~~♪ (まさ)
2010-10-10 15:18:00
ちび太郎君すっかりかわいくなっちゃって・・・。
すぐに「こなきじじい」顔もチェックしましたよ^^
竹輪もアイデアでワールド広がりますね。
まったく別物みたいです!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-10-10 21:22:01
卵サラダもビックリだけど~カレー味の揚げものとっても美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
返信する
Unknown (Kay)
2010-10-11 13:35:01
うわーーー かわいいお顔!
なんてかわいいのぉ~ 
ちくわ便利よねーー 売ってないけどこっち 涙
返信する