新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

太陽よ、出て来い!

2007-07-20 07:23:40 | 農業のいろいろ
最近、天気が悪く、ピーマン、ナスが大きくならず、出荷出来てません。

出荷できなければ収入も無く・・・寂しいです。

早く良い天気になって欲しいです。

昨日は今更ながらキュウリの種を植えてみました。

夏野菜の代表のキュウリですが、僕は秋出荷を目指します。
(というより手が回らなく今頃になりました)




普通のキュウリとミニキュウリ。
上手く育つと良いのですが。

黒ウリのほうも雑草だらけ。


少しだけ刈ってみました。



刈った草は敷藁代わりに畝間へ。
これで良いのだろうか?
まあテストです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャが大きくなりました | トップ | 芽が出てきてます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tagi)
2007-07-23 09:57:55
ご無沙汰です。

晴れなくて困りますねぇ。。。
こっちも梨の生育が心配です。。

自分もそろそろブログ書かないと・。
返信する
Unknown (ekenis)
2007-07-25 06:43:39
tagiさん元気ですか?

昨日からやっと晴れ間が見えてきました。
これで少し良くなると良いですね。

返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事