翻訳者魂

人間は関係を持ちたい。人間は知られたい。人間は参加したい。人間は貢献したい。人間は自分に価値があると思いたい。

市役所職員が言ってはいけない言葉のリスト

2007-09-02 10:15:48 | 社会
ロシア西シベリアにあるMegion市の市長は、市役所職員の仕事は住民の生活を改善し、住民の問題を解決することであり、弁解することではないとし、禁止句を発表した。

市長は、「私と話しているときに、これらの言葉を言えば退職が早まるかもしれませんね」とも警告した。

市役所職員が言ってはいけない言葉

「何をすればいいのですか?」
「担当外です」
「昼休みの時間です」
「仕事時間は終わりました」
「誰かほかの人が文書を持っています」
「その時は病気で休んでいました」
「知りません」
「お金がありません」

Russian mayor bans excuse making



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (エカワ)
2007-09-07 17:41:59
ロシアの地方自治体、日本よりもすすんでいるのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。