はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

切り干し大根作りと無限もやし

2020-11-28 14:17:44 | 料理
 フォローしているブロガーさんが切り干し大根を沢山作りました。と書かれていたので好奇心旺盛な私は朝から作ってみました。

大根を一本分切リ、
干しました。干している間、庭でウサギも遊ばせました。




今日のお昼ご飯は
先日(カロママ)アプリで1日8000歩歩くと景品が貰えて3日歩いて3個貰いました。それを食べる事に。



これを貰いました。
そして無限もやしを食べる事に。

茹でたもやしを和えるだけ
足りないと思い、チャシューときゅうりの千切りを用意しましたが、これだけで食べた方が美味しかったです。マルちゃんだし間違いはないですね。栄養面から?ですがローソンに売ってます。

もうすぐ師走だなぁ〜!仕事は28日まで、段々物が増えて来たので又断捨離だな!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田から青森へ | トップ | さつまいも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事