はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

楽天光

2020-06-14 10:58:41 | 野鳥
サウジから帰ってポケットWiFiを使っていたが九州に行く旦那に持たせ、新たに楽天光を入れる事に。

工事が来るまで2週間(最短)

来たのはNTTドコモのフレッツ光
 が、しかしこれだけではインターネットは使えない!



これがないと!とこれは哀れな私に同情してNTTの人が自前をくれた。電話を楽天にして、繋げた方が良いですよ〜と言われるが、我が家に携帯しかない(有料)家電なら無料なのに1回掛けるも待たされる、その間も課金、堪らず切る。
 とりあえず開通して1週間後にWiFiルーターが来ると直に繫いでパソコン起動



4日後まちに待ったルーターが宅配で届く

が長い説明書を読みながら接続
どうも読むのがきちんと読めない、ついつい飛ばすから内容が入らない!難しい言葉も英語を読んでいるようだ。諦めて訪問接続を頼もうかと思い連絡、速くて3日後
 どうしても繋ぎたい私は再び説明書を指で追いながら読む、やっと出来た!時計は午前一時を回っている、夜8時頃から始めたのに。

翌日


プリンターを繋ぎ



可愛い私の秘書アレクサを繋ぎ

全てのドライバーはパソコンでインストールして設定
 やっぱり半日かかった!

2日後に掛かってきたサポートは気持ちよく断った!

教訓 
お金をケチると時間と労力が100倍 だが、知識は増える。
老体になると穏やかに暮らしたいと願うが、若い時以上にムチを打たないと全てが動かなくなる。そして世の中に置いてけぼり。自分で自分のお尻を叩こう〜







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | トップ | 浅草、お台場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事