はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

浅草、お台場へ

2020-06-14 11:44:31 | 旅行
先日の10時頃友人から電話
仕事が休みになったから何処か行こう〜!久々に会うのでウキウキ!二時に新宿ネ

 マスク、消毒液を持ち、電車も空いているが、あえて座らず手すりもつり革も触らず自力で立つ

 ちょっと気を許したら新宿で迷子、サウジに住んで居る間にキレイになってわからん😖
 そこから浅草へ



 暑かったのでかき氷 アンコが甘すぎず美味しいですね。

浅草も外人が少ないので人も少ない。





浅草からお台場まで水上バスに乗る。
従業員が4.5人消毒液を片手に拭きまくってる。が乗車は私達だけで貸し切り状態





2020年のオリンピック使用に塗装されてました。寂しいですね。








日本にも自由の女神があるんですね〜、遊歩道も出来ていて都会のオアシスですね。



ラーメン国技館 せたが屋
時間が5,6時なのに人が誰も居ません、店員さんの掛け声だけが無情に響きます。







ガンダムの周りにも地球が滅んだかのように活躍の場がないように人が居ません。

そこから友人と別れ兄が住んでいる江東区へ
 今日のお宿は呑兵衛の兄の所(笑)

翌日ゴロゴロしている私に見かねて予定を立ててくれた。江東区は貸し自転車の設置がありそれで町中グルグル









一人でランチを堪能、お味が上品でとてもリーズナブルで美味しかったです。

夜は5時頃日本橋に行くも、沢山のお店が従業員がいるだけで閑古鳥、そんなお店が大半でとても辛くなった!

コロナで死ぬか、生活苦で死ぬか?致死率は?恐ろしいすぎる。それでなくても若い人は1人4、5人の老人を背負っていると言われる昨今、老人の私達の命より若い人には特に死んでほしくない。速く速くそうなる前に少しでも速く経済をもっと回そう。正しく怖がって経済回そうよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天光 | トップ | 岡山 京都の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事