はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

壱岐島

2020-09-03 15:53:25 | 野鳥
九州に来て3日目にサウジアラビアで友達になった友人33歳の娘のような方と壱岐島へ

 旦那さんはまだサウジアラビアで、10月に成田で14日待機後に帰国するらしい。5歳の子供が居るけど産まれて直ぐ単身赴任してしまったので早く家族3人で住めるように祈ってます。

壱岐島は博多港からフェリー

穏やかな海 2時間半位
船は20人位で空いていて2等席だったけどフロアーが私達だけで使えた(笑)

レンタカーを借りてゴリラ岩へ
自然のように見えるけど手を加えて整形したのかな?

砲台跡 ここから砲弾を打っていたんだ!でかい

壱岐島はキャンペーンをしていたので、1000円の体験代が100円
イルカにエサやり体験、
 しかしながら一人500円の入場料、体験付添に500円となんだかなぁ〜!終いになんか知らないけど怒っている受付のおばさん

海水浴場
ものすごくキレイ、誰も居ないので思わず大喜びで3人で泳ぎ回る。
 コロナで商店も閉まってるので人の目を盗みながらの着替え

コロナキャンペーンで船往復5000円位で5000円の商品券が付いていたので、飲食等に使いお得気分

一泊をレンタカーで回ったのであっと言う間に旅行は終わった!

1日空けて、再び赤間の駅で待ち合わせ
 

宗像大社



すごいコイが口を開けて群がる、気持ち悪い(笑)

福津の海 
アサリが普通に砂浜に居て、海水が引くと沢山現れ、興奮した、友達がそれを見てビックリ!普通の光景じゃないの? 普通ではないです。ここは第2の湘南と呼ばれているとか?イエイエ比べ物にならない程、福津きれいですから、沖縄の海並み。

宮坂岳神社
 このしめ縄日本一だとか?

手洗い場にお花が  コロナで使わないらしい。梅雨の時は紫陽花でとてもキレイだったらしい。

こちらは 松が枝餅です。太宰府天満宮の梅が枝餅とどう違うの?と聞くとわからない、と友人

 このあと梅が枝餅も食べたがわからなかった(笑)

側溝には沢山のコイ

こちらで有名なむっちゃんまんじゅう


ムツゴロウの形がかわいい💞
 中はこれはハムエッグ
他にタコが入ったゴロゴロ
  豚の角煮が入ったトントンなどがあり、友人が絶対食べてと言われ食べたら、たい焼きより皮が柔らかくパンケーキ?みたいな皮でした。美味しかった!小腹減りに良いです。

地元の人の案内は、絶景ビューなど無駄のない観光と食事で大満足。沢山遊んでくれてありがとうm(_ _)m
 こんな母親位違う年齢なのに、これもサウジアラビア様々です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州若松で有名なお蕎麦屋 | トップ | 屋久島に行くはずが… »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事