はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

焼き芋パーティー

2020-01-26 12:13:45 | 料理
朝8時半頃、一本の電話
 「芋を焼いているので食べに来ませんか?」と同僚の方から素晴らしいお誘い!
 外は風がビュービュー吹いて薄手のカーディガンでは寒い、そして砂ボコリ、フードを被り震えながら行くと、海の傍らで煙が上がってる。

自分でかまども作って凄い!
ヤシの木は油がのっているのでとても燃えやすいとか!


かなり旨いです、焼き芋
サウジは、水不足?なのか育ちの悪い細いさつまいもなので火の通りも良いが美味しい〜

その他に

左から  ナポリタンスパゲティ
     手作り餃子
     お茶漬け海苔パスタ

男の人なのに器用 餃子のあんこが豚かと思う旨さ、牛らしい。皮も手作りで柔らかい。

また砂嵐だけど外で食べているので気分も爽快、コップを手に持ってると底に砂が溜まる程

本当は火もライターじゃなくて自分で火起こししたいと言っていた。サウジに同化しょうとしているんだなぁと、折角こんな所に居るんだからそう言う気持ちわかるな〜!



チキンのソーセージ、フライパンで焼くより美味しいぞー


半ズボン、素足で寒いけど、自家製ワインを飲むと寒さは何処かに(笑)

こんなに気持ちがほっこりするパーティーに誘ってくれてありがとうございます。人の優しさも感じる
サウジアラビア 最高!

ところで、
スーパーで、柿を買ったら、甘い渋柿、口の中ギシギシ

見た目は旨そうなのに、干し柿に(笑)が結ぶ所が無いので身にそのまま結ぶ。

外に干したけど、今日は砂嵐
楽しみだけど、砂ジャリだよなぁ〜

洗って食べよっと!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節を祝う | トップ | 増毛の町トルコ イスタンブール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事