フルマラソン100回到達!

58歳介護福祉士です。

原木椎茸豊作

2023-02-24 21:33:45 | 日記

父が生前お世話になっていた釜野さんより椎茸が出来ているんじゃないと言われたので、昨日、午後から実家に行き草茫々の中、かき分けて行ってみた。何といっぱい椎茸が生えていた!2年前の2月、父が沢山椎茸を採って私にくれた。今でも鮮明に覚えている。あれから2年、椎茸菌を植える父はいないが、まだ椎茸は出来ている!100個ぐらい収穫して釜野さんと姉に20個ずつ持って行った。椎茸を見ると父の事が思い出される。
転倒から1週間経ち、手の怪我の痛みはなくなってきた。すると左膝横の打撲の方が痛みを感じるようになった。大会まで湿布をして少しでも治ると良いなぁ~
1週間、服薬をすると身体が浮腫むのか1キロ体重が増えていたが、昨日から中止すると少し減って来た。気怠い感じもなくなって良かった。
今日は、早番勤務の後、聖通寺山を上り、坂ダッシュを5本して6キロ走る。転ばないようにゆっくり下りた。
明日は、いよいよ姫路へ向けて出発だ!前日受付がある。昔、観光したことがあるので場所は、バッチリだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちうどんかまや | トップ | 世界遺産姫路城マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事