小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

シフォンケーキ 今回は成功!今日の蒸し豆はひよこ豆 梅シロップの仕込み

2020年06月14日 | 同窓会 友人 




シフォンケーキが上手く焼き上がるかどうかは
玉子の温度が重要です。
玉子が冷たいと 上手く泡立たないので膨らみません。
今日は成功❣️
常温にもどして泡立てたので
しっかり膨らみました。






失敗したり 上手くいったり
シフォンケーキは なかなか 奥深いです。

あと 今日は ひよこ豆をホットクックで蒸しました。






豆は蒸すと 砂糖無しの そのままで
実に美味しいので
ぜひ やってみて下さいね。
きっとハマりますよ♪

家族も その美味しさにびっくりしていました。

ハマった私は 今日 いろんな種類の豆を調達してきました。(笑)

そして 庭の梅の木になった 500gの青梅を
梅シロップに仕込みました。






いつもなら 梅酒… といきたい所ですが
お酒は2月にやめたので 
梅ジュースにして 家族で飲もうと思います。

2020-6-13

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。