小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

お酒をやめたら 肝臓の数値が良くなりました!

2020年07月20日 | スポーツ 健康 ファッション





6月に受けた健康診断の結果がきました。
お酒をやめたので 肝臓の数値がどう変わっているかが楽しみでした。

予想通り AST 、ALT どちらの数値も下がっており ASTにおいては昨年の約40% 減
一昨年との比較では50%以下まで減少するという好転ぶり。
結果が数値に出ると分かりやすいですね。

やはり 私の肝臓はアルコールにはあまり強くないようで 摂らないほうが良さそうです。
(o^^o)

心電図ではいつものごとく 洞徐脈。
俗にいうスポーツ心臓ってやつです。
たぶん ジム友の方には多いんじゃないかな♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。