小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

メンマ 作ってみました

2022年05月12日 | 料理





ホットクックの炒める機能を初めて使いました。




昨年取れた冷凍淡竹を使い
しなちくを作りました。








レシピはこちら❣️






メンマの作り方はとっても簡単♩春は『自家製メンマ』で乾杯! - macaroni

メンマの作り方はとっても簡単♩春は『自家製メンマ』で乾杯! - macaroni

ラーメンのトッピングに欠かせない「メンマ」。おいしいけれど、ちょっと塩気が強かったり、発酵が強くて舌にピリッときたり……当たり外れが激しいですよね。それならば!自...

macaroni [マカロニ]

 


美味しく仕上がりました!

2002-5-9





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。