小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

3ヶ月前に仕込んだ麦味噌を開けてみた

2024年06月28日 | 日記





2/26に 仕込んだ麦味噌を 
今日 開封し 味噌汁にしました❣️

う〜ん❤️
米味噌とは 全然違う 深い味わいで 美味しくいただきました❣️
丁度好きな感じです😊




今日の晩御飯も糀料理満載となりました♪

豚肉の細切れは 茹でて塩糀と胡椒で和えました。

ホタテとモズクは甘糀と酢 麦醤油麹で味付け

納豆には麦醤油麹

焼き茄子は 自家製ポン酢醤油と鰹節で。

最近は 毎日必ず糀料理が食卓に並びます。
美味しいご飯は幸せですね。




還暦を過ぎたので 痩せる事を喜ぶのではなく むしろ 健康で元気 そして しっかり鍛えた 美しい姿勢と筋肉で魅せる60代を生きたいと思います。

2024-6-24

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。