鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ひと転け5マンえ~ん(苦笑)

2010-08-11 10:01:46 | その他


先日までの沖縄出張の際、撮影中に椅子の上に置いた24-70mmが転けコロコロと転がり地べたにゴン!と落ちた。
そして、絞り連動レバーが動かなくなったんで指で絞りを開放にして無理から撮影すると、画像右側に激しい像流れ。

軸かよ…終わったな(苦笑)


そんな訳で一昨日、梅田のニコンプラザ大阪へ行き修理に出してきましたよ。
しかし、ウチの24-70mmはホント不遇だ。
だって、この前ぶっ壊したばかりなのに(苦笑)

で、↑はそんな哀しき運命な24-70mm。
ご覧の様にレンズ保護環がパカッと割れ右に傾いております…そりゃ、右側も流れるわなあ(苦笑)




で、もう少し上から撮ってみた…ご覧の様に後玉も右に傾いておりますなあ。


ちなみに気になる見積もりはNPS価格で5万弱…嗚呼、泣きそう(苦笑)
で、修理が完了するのは盆休みをはさむので月末頃らしい…まあ、コチラはいつもの黄色いテプラだらけな24-70mmを借りたんで無問題。
時期が時期だけに甲子園のデポに代替レンズをゴッソリ持って行かれそうなんで今回は無理かなあ?とドキドキしていたんだが無事、在庫有り。

いやいや、ありがたい事です♪


おまけ


で、ついでにコレも持って行った…↑は底ゴム&CFカードスロットのゴムが剥がれまくりなD3(2号)。
コチラは1時間半で引き取り可能と言う事で点検&ローパス清掃もお願いし一旦、ニコンを出て時間潰しな旅へ。



そして、この待ち時間が衝動買いへと繋がる訳で(苦笑)





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ カメラ・レンズ・撮影機材へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「文殊」も6連ですなあ♪ 183... | トップ | 修理待ちの1時間半で、iPod t... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事