鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回も乗ったり撮ったり(苦笑) JR四国2700系 #3

2024-08-03 18:43:36 | 国鉄・JRの気動車


キハ47形で池谷に到着して30分後、「うずしお」22号に乗車し宇多津へ向かった。

そんな訳で↑は先月22日に池谷で撮った2700系2715+2766の「うずしお」22号と1500形1511の徳島行き…ええ、今回は指定席を取ったので後ろの2766に乗りました。
あと、今回貼った全て写真と動画もiPhone14 Proで撮っております。




そんな訳で↑は2766の車内で撮ったモノ…ええ、買いたてのペリカン1510を記念に撮りたかったんで(苦笑)





で、↑は宇多津到着後に隣のホームに移動して撮った2766+2715の「うずしお」22号…この後にやって来る「南風」22号との併結に備え、貫通扉を開けて準備中です。


おまけ


そして↑は宇多津で撮った「南風」22号の2703と「うずしお」22号の2766の連結シーン…いや〜、非常に手際の良い連結作業でした。





そんな訳で↑は連結後に撮った「南風」22号+「うずしお」22号…最後尾には半室グリーンな2802が付いておりました。
そうそう、動画にある様に南風の岡山方先頭車は赤いアンパンマンラッピングを纏った2703なんだが、今回は運用の都合との事で一般色の2700系と組んで一般車の運用に入っている様で。





で、↑は2802の側面に貼られていた「ありがとう 瀬戸大橋線利用3億人」ステッカー…あと、関係ないがドア横のグリーンマークがなんか小さくて違和感(苦笑)


そんな訳でこの後、琴平行きの7200系普通電車に乗って善通寺へ向かいました。





鉄道コム 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は乗車もしてます。 キハ... | トップ | D500やらD7200やらを売って、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事