鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

修理待ちの1時間半で、iPod touch 32GB & BUFFALO DWR-PGを衝動買い(苦笑)

2010-08-11 11:33:49 | その他


で、D3(2号)が1時間半の修理時間との事なんでニコンを出て近くにあるドコモモバイルメディアラボ梅田+ONEへ行く。

沖縄出張の空き日の時、同室のカメラマン氏が那覇でBUFFALO DWR-PGを買ってきた…ワタクシ、ここら辺は不勉強だったんだが何でもコレ、FOMA回線を使ったポータブルWi-Fiルーターとの事でFOMAが繋がるトコなら屋内外に関わらずワイヤレスで接続出来るらしい。

そんな訳でカメラマン氏は、あの山ん中のペンションで華麗にインターネットに接続してみせた…おお~、すげえ!
いやいや、ワタクシが洗濯をしている頃にキミはそんな武器を手に入れてたのか(笑)

で、ドコモでDWR-PGの説明をじっくり受けて、買う気パラメータはグングン上昇(笑)
「じゃあ、コレ包んでください!」と言おうとしたら担当嬢より「コレ、ウチじゃ取り扱っておりませんので、電器屋さんでご購入下さい。」と言われる…おいおい、そんな話は初めに言っててくれよお!

そんな訳で雨の中、テクテク歩いてヨドバシに到着。
そこらに居た店員氏を捕まえDWR-PGの在庫を聞けばまだあるとの事。
ハイ、買います!
しかし、ココでも手続きに20分、商品引き渡しに1時間かかるとの事…また、待ち時間かよ(苦笑)

で、今使っているiPod nano(3rd)が調子が悪いので現行品はどうかな~とiPodコーナーへ冷やかしに。
モバイルもそうだがワタクシ、現行のMacやiPodも不勉強なんでよく分からん…で、色々なiPodを触るもどれもイマイチ。
そんなおり、「何かお探しですかあ?」と店員嬢に話しかけられる…普段なら軽くやり過ごすんだが、今日は何となくガッツリ向き合いたい気分なんで現行iPod全ての売りと弱点を聞かせて頂く(苦笑)
お陰さんで、iPod touchがWi-Fi接続が出来る事を知りましたよ♪
そうか、touchなら今日買ったDWR-PGを使ってMacBook Proと共に外でインターネットが出来るのか!

う~ん、欲しくなってきたっ(苦笑)

で、色々とサジェストを受け中堅機種の32GBを購入!
しかし、ヨドバシに来るまで全然興味の無いiPod touchを買っているんだから衝動買いってヤツは怖いねえ(わはは)


で、↑は昨日75レの後に加島で撮ったモノ…家ではバッチリ接続出来たんだが、ホントに屋外でWebに繋がるか試してみたかったんでねえ(苦笑)
いやいや、バッチリ繋がっておりますなあ♪

とりあえず、これからは小さくてクソ重い携帯のフルブラウザを使わなく無くて済むねえ…あと、混んでる新幹線とかでカバンの奥に入れたMacBook Proを出さず済みそうだし♪
ただ、残念なのはもうすぐ新型iPod touchが出そうって事だな…とりあえず、ここは「どうせ新型出たって初期不良&品薄で痛い目に遭うだろうし」と強がっておく(わはは)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ひと転け5マンえ~ん(苦笑) | トップ | また、キミかね(笑) EF66 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事