鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

前回見れなかった2両を見に行ってみようかと。 12系客車 #7

2024-08-01 16:23:35 | 客車・貨車


明延で白金号を見た後、久しぶりに若桜の12系PCが見たくなったんで寄ってみる事に。
そうそう、前回訪問時はスロフ12 6を数枚撮っただけなんで、今回は前回見れなかった残り2両も見てみようかと。

そんな訳で↑は先月19日に若桜撮った若桜鉄道の12系PCたち…ええ、↑のスロフ12 3がその前回見れなかった2両のうちの1両です。
あと、今回も全てiPhone14 Proで撮影しております。




で、↑はスロフ12 3の車番が書かれた辺りの側面を撮ってみたの図…さすが"ロ"を名乗るだけあってシート配置は3列のリクライニングシートとなっております。





そして↑は2両目に居たオロ12 9…いやいや、コチラはえらくお疲れなご様子ですな。
あと、車端部には四コチの文字が!ええ、かつて高知駅構内にあった高知運転所の事ですな。

そうそう、コチラも前回見れなかった2両のうちの1両です。



と言う訳で↑はオロ12 9の車番まわりの側面…ご覧の様にコチラ、側窓がサッシから固定窓に変更されておりますな。
あと、客室の方はカーペット敷に変更されており窓2枚分の間隔で間仕切りが設けられている様で。





で、↑は前回唯一撮ったスロフ12 6…いやいや、お久しぶり!
そうそう、前回は顔と逆サイドしか見れなかったんでコチラのサイドは今回初めて見ます。

ええ、2両目のオロ12 9ほどではないがコチラもかなりお疲れなご様子。




そして↑はスロフ12 6の車番まわり…ご覧の様にコチラも3列リクライニングシートとなっております。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« なんだ、あのちっこいのは(... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客車・貨車」カテゴリの最新記事