鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

代替レンズの試し撮り。 EF66 107

2010-01-18 23:03:33 | EF66(100番台)

いやいや、24-70mmがぶっ壊れちまったよ(苦笑)


この1ヶ月、前群付近の外装がカタカタと動くんでヤバいなあと思っていたんだが先日、撮影中に50~70mm域にズーミング出来なくなった!
そんな訳で本日昼、梅田のニコンへ修理依頼。
で、例によって修理代替の24-70mmを借りるんだが、相変わらずフードやボディにNPSステッカー&黄色いテプラ貼りまくりだよ…まあ、タダで貸してくれるんだから、文句を言わず使わせて頂きます(苦笑)


で、ニコンを出たその足で試し撮りへ。
やはり、AF追従性能のテストは高速移動物体だと言う事で、鉄がベスト(笑)
そんな訳で、前から行きたかった東淀川近くの陸橋へ行って来た。

で、↑は東淀川で撮った遅れ1072レを牽く107号機。
ホントは75レ目当てで行ったんだが、まさかサメちゃんが撮れるとは思わんかった(苦笑)
まあ、他にも色々と面白いモンが来たんで楽しめたよ♪


おまけ


で、↑はぶっ壊れた24-70mm。
ズームリングが50mm手前で止まり、ゴムも伸びてタルタルになっております(苦笑)
う~む、趣味に仕事に酷使しまくったからねえ…まあ、半月ほど横浜旅行しておいで(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ようお越し~♪ EF65 1128 | トップ | 11番線から撮る「日本海」 EF... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事