OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

♪二人並んでスガシカオ~♪

2011年03月04日 | 家族の話題

おひな祭りも終わったので、午前中にあわててお雛様の片付け。

何といっても適齢期(死語かなぁ…?)の娘が居る我が家、縁遠くなるような障害は取り除いておくに限ります。

 

 

「今年も無事、役目を終えましたね~」

「K子さん、老けたよね~!」

「Y子ちゃんも、まるでサラリーマンのおじさんみたいですな」

と、言ったかどうか、箱に入る前しばし談笑中のお雛様方です。

 

昨晩は、長男の家でも雛祭りを祝ったらしく、画像を送ってくれた。

 

大きな雛祭りケーキを前に、ご機嫌なricoちゃん。

ママ曰く、「お雛様の歌も上手に歌えるようになりました。

『♪お内裏様とお雛様~、二人並んでスガシカオ~♪」ですが」

なんだそうで、娘と思わず吹き出した。

 

でもぜひ聞いてみたいものですね!

♪スガシカオ~♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿