OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

ツーショット

2012年11月08日 | 家族の話題

相変わらず、鼻がグズグズ。

うっとうしいから、早く治らないかなぁ…。

 

息子から写真が送られてきた。

 

 

姉妹の初のツーショットだそうな。

 

こうやって、お姉ちゃんになっていくんだなぁ…。

がんばれ! 

 

私は自分が長女で、なんとなくいつも弟の面倒を見させられてきたので、兄弟の上の子に思い入れがある。

子育ての時も、「お兄ちゃんだから」という言葉はできるだけ使わなかったつもり。

とはいえ、長男ににはずいぶん我慢させてしまったな…。

上の子の宿命。

 

でもね、兄弟がいるということはとても幸せなこと。

だから、今の我慢は将来の幸せに繋がると思って、

「がんばれ、ricoちゃん!」

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな忙しさ (ちゃまんちゃ)
2012-11-09 06:06:26
また見に来ちゃいました。

孫誕生に孫守り、子供の結婚式。。。幸せ満載ですね!

ricoちゃんもお姉さん顔可愛いです。自分だって小さいくせに赤ちゃんのこと一生懸命考えてあげてて健気ですね。

家族がどんどん増えて、家族のことで忙しくするって本当に幸せだと思います。(大変だろうけど!)もっともっと忙しくなりますように!(#^.^#)
返信する
Unknown (edesanya)
2012-11-09 22:35:07
ちゃまんちゃ さま

いつも見て下さって、ありがとうございます。

お陰様で、お祝い事が続きました。忙しかったけれど、ありがたいことだと感謝しております。

明日辺りは、娘の結婚の写真もupしたいなと思っています。
よろしければ、また見にいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿