OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

喪中ハガキ

2014年11月07日 | 季節の話題

今年は義母を見送ったので、これまでとは違う行事もある。

今日は、喪中ハガキを書き終えた。

喪中ハガキには、近況報告も書き添えないし、「今年もよろしく!」なんて言葉も書き加えないので、宛名を印刷するだけで、あっという間に終わってしまった。

なんだかあっけない…。

でも、一仕事終わったので、ホッと一息。

 

旅立つ家族がいれば、やって来る新しい家族もいるらしい。

今年は義母がいなくなり、くうちゃんもいなくなって、寂しい年だったけれど、来年半ばにはどうやら次男のところにコウノトリが来訪してきてくれるらしい。

年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

まさに古人の言う通り。

今は、旅だった人の面影を懐かしむと同時に、次に来る新メンバーにも思いを馳せている。


ママはつわりでなかなか大変らしいけれど(3歳の虫太郎が「かあちゃん具合悪いから…」というくらい)、早く良くなるといいね!

そして、月満ちて、カワイイ赤ちゃんとご対面できる日を楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿