OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

うれしいね!

2012年06月11日 | お友達

高校の同級生と一日を過ごす。

来週末の80人ほど集まる同窓会のための準備。

それを済ませた後は、一月前に青森へ引っ越した友人が上京したので、おしゃべり会。

通算8名ほどの友人と会って、あれこれ楽しくおしゃべりをし、パクパクよく食べた。

 

青森から帰京した友人は、あさってまたあちらに戻るという。

つかの間の滞在の時間を、再会に充ててくれて、あちらでの生活をいろいろ話してくれた。

(イカやメバルなどの海産物が安くて美味しいんだって!いいなぁ~。でも、友達がいないから寂しいって言ってた。それはちょっと悲しい…。)

 

そして、こんなにたくさんの頂き物!

 

 

あっ、これももらった~!

 

お土産だったり、手作りの品だったり、私が資料を送ってあげたお礼だったり。

どれも小さいものだけれど、友の心遣いが嬉しい。

こんな心遣いをしてくれる友人がいるということが幸せの素なんだと実感。

皆さん、ありがとうね!

 

そして、今日、お茶を飲みに入った表参道のジェルボー。

友人達に、ハンガリーの味を紹介したいけど、お腹はそんなに空いてない…という状態だったので、お味見という気分で、6人でグヤーシュ、ランゴッシュ、ロールキャベツをそれぞれ一皿ずつお願いしてシェアすることにした。

そしたら、お友達(というのは、ちとおこがましいか?)のシェフ、tommyさんの心遣いで、1人ずつ食べやすいように、小盛りにして持ってきてくださった。

ずいぶんたくさんおまけしてくださったようで、申し訳ないような…。

でも、その心遣いが本当に嬉しく、ありがたかった。

 

こういう一日って本当に嬉しい!

感謝!感謝!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗雪)
2012-06-14 20:59:08
素敵ですね~★

お久しぶりです♪


一枚目の写真の「そえぶみ箋」はシリーズもたくさんあり、私も可愛くて好きなので使ってます★

プレゼントにちょこっと添えたりと、本誌うにオールマイティに活躍してくれます★
返信する
お元気ですか~? (edesanya)
2012-06-15 07:46:45
紗雪 さん

コメントありがとうございました。
お久しぶりですね。
お元気にしていらっしゃいますか?

友人からの小さな心遣いって、本当に嬉しいですよね。
いただくのも嬉しいし、差し上げるのも大好きです。

ものと言うよりも、心のやり取りが感じられるので、いいのかもしれません。

メモを使う時だって、「ああ、これは○○さんからもらったんだ」と思い出すことができ、胸の中がホッコリと暖かくなるようです。


返信する

コメントを投稿