OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

わたし、ツイてる?

2012年04月25日 | その他いろいろ

ほとんど、懸賞とかには応募しないのだけれど、時々きまぐれにクリックすることもある。

でも、何に応募したのか…、ほとんど忘れてしまうんだけど。

 

こんな袋が郵便受けに入っていたので、???

よく読んでみると、「ご当選おめでとうございます」とある。

思い出しました!

コンビの新しいタイプのベビー用カバーオール。

赤ちゃんがいつ生まれるか(11月です)とか、その赤ちゃんとの関係は(もちろんおばあちゃんですよ!)とか、いろいろ書き込んで応募したことがあった。

かわいいクマさん柄、クリームと茶色のカバーオールが入っている。

長男夫婦は男の子希望だから、ピッタリ。

今度会う時に持っていってあげたら、きっと喜ぶことだろう。

ありがとう!コンビさん。

 

そして、新聞屋さんのチケット抽選で、サンリオ・ピューロランドのチケット2枚ももらった。

これは、ricoちゃんが大喜びで持ち帰った。

ゴールデンウィーク中に、パパママと行く予定。

ありがとう!新聞販売店さん。

 

最後に、今日。

佐川急便で私宛にこんな本が。

 

私こんな本注文したっけ?

付いてきた書類をよく読むと、中沢フーズの「2012バレンタイン・ホワイトデーキャンペーン」に応募し、ハズレたのだとか。

でも、新たに「特別賞」を設け、ハズレた人達の中から抽選したところ私が当選したらしい。

吉田菊次郎さんの「岩手・宮城・福島 東北新スイーツ紀行」(朝文社刊)という本。

東北応援菓だそうで、特産品を使ってのお菓子が紹介され、レシピも付いている。

仙台麩を使ったサバランなどもあって、なかなか美味しそう。

いつか機会があれば、試してみよう。

ありがとう!中沢フーズさん。

 

この10日ほどの間に立て続けに3つ!

夫が、「今年はツイてるのかもしれないよ。ときどき応募してみると良い」という。

「じゃあ、スマップの香取君が『ウン、ウン』と言ってる宝くじでも買ってみようかな」

「そこまで欲かいたらダメ!」

まあ、そんなとこでしょうね。

ほどほどのものを時々クリックしてみましょうかね…。

 

また戦果をここで報告できますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿