OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

お墓参り

2012年11月25日 | 家族の話題

先週雨であきらめたお墓参りに。

先週は弟の誕生日だったのだが、今日は父の誕生日。

これで恨みっこなし、という気分で。

 

実家の始末が全て終わって、今日はその報告。

祖父の代からの家を始末したことを、死んだ人達はどう思うのだろうと、忸怩たるものもあるのだが、生きているものは前に進まなきゃだもの。

祖父母、父、弟に、今までのことをしっかり報告してきた。

そして、これで私の心のつかえを納めることにする。

 

つかえを納めたついでに、帰りにデパートへ。

憂さ晴らしに私のものを買うつもりだったけれど、目に付いたのは母のカーディガン。

カシミアの上等なものを2枚購入した。

けっこう良いお値段のものを買って、母に着てもらうのはいいんだけど、母は首に汚いタオルを巻いて外出したりなどというがっかりなことをしてくれる。

おしゃれな母でキレイなものが大好きな母なので、新しいモノを見れば大喜びするのだが、トータルでキレイに装うことはもう難しいらしい。

 

というわけで、秋晴れの穏やかな日曜日は、久しぶりの街歩きで終了。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿