Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

全国子どもワークショップフォーラム

2006-11-28 | 子ども


25日の土曜日から昨日27日の2泊3日
島根県三瓶で催された「全国子どもワークショップフォーラム2006」に参加してきました。

webサイトはこちら →全国子どもワークショップフォーラム2006 報告もこちらに掲載されるそうです。

フォーラムが開催されるまでの実行委員会の方々の歩みが公開されています。
今回、参加することになったきっかけは、そのつくっていく過程があったからです。
様々な地域の人々と出会い、思いや問題点を洗い出し、ひとつのフォーラムへとつくっていくことが魅力的な場であると思いました。

参加者の立場で、ワークショップを体験し学び多い場であったと思います。
コンテンツよりプロセスから学んだことが多く、これからの子どもをはじめ人との関わりへの変化のきっかけになりそうです。
この場をつくった全ての人に感謝。

picture:三瓶山の3日目の朝 頭の中と同様にもやがかかっていました。
今は、整理はできていませんが、すっきりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿