Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

ちょっと山歩き

2009-01-07 | ライフスタイル


昨年末のこと。
仕事もひと段落したので、昼食後、近所の音羽山に登りにいきました。

自宅から頂上まで、1時間ほど。

そこから膳所の方へ下るか、京都山科へ下るか考えて、最近下っていない逢坂山方面へ。

年末の午後のため、山を歩く人もほとんどなく、雪が少し残る道を気分良く歩けました。

夕方、逢坂山から長等公園まで歩き、ほんと静かな冬の午後を楽しむことができました。

今思えば、かなりリラックスして歩いていたような気がします。
ひと段落したことがそうさせたのでしょうね。

年が明けた今は、また新たな気持ちで、自然へ向かいます。

PHOTO:音羽山山頂からの、西は京都市山科そして東の琵琶湖まで(パノラマ合成)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿