Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

シンプルって

2010-04-24 | ライフスタイル


靴を洗いました。一度に6足。

アウトドア用の靴や上靴など、なかなか洗えてなかったので、思い切ってジャブジャブと。

乾いた靴にヒモを通し、あらためて下駄箱を見ると、靴の多いこと。
山靴やジョギングシューズ、革靴、サンダル、ウォーターシューズなど合わせて10足以上あります。

用途に合わせて靴を履き分け、丁寧に使っているのですが、いつの間にか増えてきています。

靴だけでなく、その他道具や材料、ファイルなど、どんどん増えているような。

必要と思い、残したり、取っておいたりするものが増えすぎてる。

結果ものを貯めこんで、満足しているのではないかと。

今年は、もう少しモノを減らして、すっきりしたいと思います。

それが、モノだけでなく、仕事をはじめ無駄の少ない良い結果につながればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿