Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

手帳

2010-02-12 | 自然
今年度の手帳もそろそろ終わりに近づいて来ました。

去年の3月から、左の七曜欄には、その日その日のスケジュールや連絡先、会った人などを書き留めたり、右のフリースペースには、やらなきゃいけない用事一覧や、会議の記録や、本屋で気になった本を書き出したり、キャンプの連絡先一覧を買いたり、一年間毎日付き合って来ました。

携帯電話やスマートフォンでスケジュール管理をする人が多くなりましたが、手帳は紙の手書きが一番です。
何でも書けるし、パッと見られるし、電気は必要ないしで、やはり手書きです。

またこれまでは年々手帳が大きくなる傾向があり、カバンの中で大きな場所を占めていました。

今年は、大きさを見直して、これまでより小さめにシンプルなものを求めようかと思います。

どんな手帳にしようかと、文具屋さんで楽しい思案の季節です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿