Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

8割人間です

2019-02-26 | Weblog


ここ2、3日はいい天気ですね、

冬の寒さが厳しい頃は、指のあかぎれに痛い思いをし、足のしもやけには痛痒さを感じていましたが、それも終わりほっとしたのもつかの間でした。
ほんと、ほんとつかの間でした。
花粉症が昨日より始まってしまいました。
くしゃみ、目のかゆみ、そして流れ続ける鼻水。。。
頭もぼんやりしているようです。

普段の私を知っている方にお知らせです。
昨日からたぶん4月終わりまでの2か月強の間、スギ花粉症とヒノキ花粉症により、私は人として8割程度の人間となってしまいます。
・思考力 あまりちゃんと考えられません。浅はかです。
・創造力 クリエイティブにはなれないようです。
・俊敏性 ゆっくりな動きになります。
・持続力 長続きできません。徹夜なんてもってのほか。
・健康 くしゃみや鼻水、のどのかゆみ、目のかゆみでぐちゃぐちゃです。
ですので、その当たりをご了承の上、お付き合いください。
よろしくお願いします。

写真は、今年は来ることがすくなかったニホンリスさんです。オスのようです。
我が家のオニグルミを求めてやって秋から冬に来てくれています。
暖かくなると彼も森のどこかへ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿