Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

焚き火

2009-03-10 | 自然


焼き芋をしました。

子ども達と枝を拾い、新聞を丸め、ドラム缶釜で、火をつけました。

良い加減で風が吹き、新聞の火が小枝へ、小枝の火が中枝へ。

その頃、アルミホイルにくるんだサツマイモをほりこんで。

「もうできた?」「今入れたとこやんか!」「しばらく遊んどこ」

火は中枝から太枝へ、イモの場所を時々入れ替えて、しばらく。

「できたかな?」「ええなぁ味見して」「うまそう~」「できてるで!」

小さなイモだけど、みんなでほくほくを食べると笑顔ばっかり。

最初は「焼き芋嫌い~」なんて言ってた子どももなぜかちゃっかり食べている。

ジャガイモの焼き芋も塩コショウやマヨネーズで楽しみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿