Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

梅が咲きました

2020-01-06 | あさがら野 子どもと自然舎

今朝、庭の梅を見ると一輪、白い小さな花が咲いていました。

まだまだ二十四節気では小寒なのに、もう咲き始めるとは。

年末からこのお正月と暖かく、雪も降らずでしたので暖冬かと思っていましたが、植物たちは既に春を迎えようとしているかもしれません。

もう一度、木を見るともう一輪咲いていました。そして開こうとしているツボミも。

今日は、昨日お知らせした「あさがら野 冬の親子あそび場」でした。

子ども達はもちろん走り回っていたのですが、大人も厳しい寒さを感じることもなく過ごすことができました。

過ごすことができたことが良いことか、悪いことか、、、

気候変動の影響でありませんように。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿