Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

大津祭り

2008-10-06 | Weblog


大津の街中を夜通ると、お囃子の音が聞こえてきます。
提灯が灯る二階の部屋を見ると、笛や太鼓を持った大人、子どもが熱心に練習している姿が見えました。
山車も組み立てられ、涼しい秋が少し熱くなります。

来週末の10月11日、12日は大津祭りの宵宮、本祭です。
実は、毎年秋の連休は仕事が入り、一度もお祭りを見たことがないので、とても残念ですが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りすさん (ゆうこりん)
2008-10-06 19:54:29
かわいい~♪思わず声をあげてしまいました。

同じ日に米原もお祭りです。お祭りの前ってなぜかそわそわしますよね(笑)
返信する
Unknown (まっちゃ)
2008-10-08 10:38:08
とても涼しい秋なので、絵柄を変えてみました。
先日栗東の自然観察の森でも、たくさんのドングリが落ちていました。
あそびの達人教室でも子ども達と栗を探して遊んでいます。
実りの秋なんですね。
返信する

コメントを投稿