Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

2005-10-04 | ライフスタイル

最近、“旅”してないなぁー なんて思う時があります。
学生の時は、ヒッチハイクして、野宿して、人の所にお世話になって、お仕事手伝って、ご飯いただいたりとしていました。
“旅行”とは違う、人と出会い、その人の環境・自然・子どもに対する考え方、そして生き方を学ばしてもらう“旅”だったと思います。
「時間には、時計の刻む時間と自らが切り開く時間の2つがある」と話してくださった人もいました。

「人と人、人と自然」をテーマに仕事をしているのですが、人生も“私・あなた・社会”と関わる旅なんだろう。とふと思いました。
毎日一歩踏み出して人生の地図をつくる ことを最近忘れていたのでしょうか。

かっこいいこと考えず、マイナス思考でなく、自分でつくる人生だ。
どーんと行こう!

今日は一日雨でした。たまにはこんなことも考えながら。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーねー (あさやん)
2005-10-05 00:34:12
どーん とな どーんと行こでー 
返信する
Unknown (まっちゃ)
2005-10-07 00:01:08
あさやん コメントありがとです。

どーんと行きます。

(こわごわですが・・・)
返信する

コメントを投稿