Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

ちょっと寄り道

2006-06-29 | ライフスタイル


打ち合わせの帰り際、自転車で走っていると、見慣れない灯りが見えました。
近づいていくと、神社でたくさんの提灯をぶらさげていました。
大津市の篠津神社でした。
御門は、明治に廃城になりました膳所城のものだそうです。

神社を抜けて、夜の道を走ると意外や、初めての道。
「こっちに行けばたぶん、あそこに出るな」と知っている町なのですが、一度も通ったことのない道でした。
結構たくさんのお寺があり、車も通らない気持ちいい道でした。

梅雨のじめじめを少し忘れさせてくれる帰りでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武士童)
2006-07-01 20:16:16
おおお

そこにあったか

膳所城の門







返信する
膳所城 (まっちゃ)
2006-07-07 08:31:47
そうです。ここにあったのです。

といっても、膳所城の歴史や廃城後のことなど全く知らなかったのですが。(お恥ずかしい)
返信する

コメントを投稿